ロストエデン。
クローズβ参加権のゲームを運よく? クリア、登録できたのでレッツプレーイ。しかしβテスト始まりましたよメールを送ってこないなんて初めてだよ。
開始前のSS見た時からキャラがちょっとヤバくねぇかと思ってたけど、やっぱりかわいくねー(笑)。造詣とかかなりFF11に似てるのにタルタルとここまで違うとは………。
通常・戦闘移動時にジャンプができる、FPSのようにWSADキーで移動ができるのでちょっとアクション傾向。しかしミッション報告時等に対応したウインドウが自動で開かないなど、最近のカジュアル的ゲームに比べてちょっと不親切っぽい所も。日本語訳もはてしなく読みにくい。対人集団戦闘とかおもしろそうな物もあるんだけど、そこまでたどり着くのが大変そうなゲームです。

アンリアルトーナメント3を隔離鯖とかなんだかんだいってたけど購入。
スピードちょーはえー弾あたんねーよとブツブツいいながらもけっこう倒せるのが不思議。止まってると先ず倒されてしまうゲームなので、スナイパー系でも移動攻撃でガンガン行く。照準が赤くなった瞬間にトリガ弾いて倒せた事を実感できるので、これがラグがないってことなんだろうか。
ウォーフェアという陣地占領的ルールがバトルフィールドみたいで好み。敵本拠地との間にある中継地点を占拠していってリンクを作り、最後に攻め込むといった感じ。ボタンひとつで浮遊スケボーに乗り駆けぬけ、地形的にヤバそうな場所はビークルといわれる各種乗り物にフックを引っ掛け牽引してもらうことも可能。
進行がスピーディーなのでついつい声が出て、とても疲れてしまうゲームです。