駐車場まわりの木々の剪定を業者がやってすっきりしたためか、退避してきたカマキリががが((((゜Д゜;))))

虫は好きではないので必死こいて棒でつついて出て行ってもらいました。
そういやカマキリって交尾したあとつがいを食っちまうとかいろいろすごいぜ。高校は農業系だったので、一週間に一度は山にいって柑橘類等の実習をしていて、家は一般サラリーマンだったし虫とかはすごくめずらしかった。
で、カマキリを見つけたんだ。もってかえって家のやつらに見せてやろうと思い、そこらにあったビニールに捕まえて入れたんだ二匹。で、案の定忘れる。

次の週、木に縛り付けて忘れたビニールの中にはピンピンしているカマキリが………一匹だけ。なんという弱肉強食。同じ状況だったらヒトも何するかわからないし同じだろうか。

知り合いから懸賞で当てた360版FF11を貰ったけどHD足りねーよ。120ギガで一万以上るすHDはなんか戸惑っちゃうよなぁ。PC用バルクHDなら1万程で1テラとか買えるのに………。