モンハン3とケンタ肉。

あれだけ話題になったクルペッコもやっとこフルボッコできる様に。でも捕獲はめんどいね。

それにしてもやっぱりモンハン。不評だと思われる卵運びや黄金魚納品はしっかりある。こんなとこまで引き継がなくてもいいのに。

新武器のスラッシュアックスは、アックスモードは通常移動のできる大剣・ハンマーの様な感じで扱いやすい。剣モードは動きが大剣同様鈍重になってしまうけど武器の振りはかなり早い。そして連打で発動させる属性開放アタックは一撃必殺、変形という機構もあって、もはや男のロマンあふれる武器ではないだろうか。

ボウガンはフレーム・バレル・ストックの三種類から構成されていて、各重量の合計でライト・ミドル・ヘヴィに設定される。ミドルでもシールド装備で走れるガンナーなどかなりのカズタマイズができる。ただし、その設定の難解さからか、オンではボウガンいねぇ。モンスによってはかなりラクに攻略できるのでオススメ。

まだ初期段階だけど、非常に残念なことが一つ。それはボウガン定番の高所から一方的に撃ち込むという「高台」が無いということなんだ。どうすればいいんだ………。