ゲーム三昧


奴隷から解放されてアニキと夜の町デビュー。
7がそろって300万枚程。もうメタ剣とかグリムチとか精力剤とか交換しまくり。絵柄はほんわかしてるのになにげに描写がエグイ。武器のおかげかサクサク進むし、めんどくせーミニゲームとかないから結構おもしろい。こりゃDSの新作ドラクエは期待するしかない。

ファンタシースターポータブル。棚に完売知らせが。買うゲームは予約するべき。操作はPC版と変わらないけど、スキルの上がり方などかなりラクになってるのでオンやらない人はこっちのがオススメできる。アイテム求めてひたすらハムハムするゲームなので、オンできた方がおもしろさは格段にあがるゲームだけど。ドロップが通常と違う色形だったりすると叫んでしまうやっぱり楽しいゲーム。

ソウルキャリバーフォー。格ゲーに楽しさを見いだせないけど、キャラが作れたりワイワイできそうだったので。で、やっぱり思った通りのゲーム。でもいろんなパーツでスキルを考えながらキャラを組み立てるのは良い。なんじゃこれって組み合わせでも、色を統一させたりするだけで見られる様になったりする。素人には好みキャラを決めて使い込まないとなにもできない指の痛くなるゲーム。

Too Human体験版がちょっとアレだったので、この先360ゲーはどうすればいいのか悩む。おぉっと思っても日本じゃいつ発売されるか解らん外ゲーばっかだ………。