お盆・掃除


写真ボケてますね無念。

NECモバイルギアR320 当時どこでも文字入力する為に購入。
画面モノクロOSはWindowsCEでUSBなんぞあるわけがなく、入力テキストはたしかシリアルケーブル経由かもっぱら内蔵モデムを使用してメールでPC98系DOS/Vマシンに送っていた。ピーガガガガピーキョルキョル。
そういやたしか、まだインターネッツじゃなくてパソ通ニフティのフォーラムで盛り上がっていた気がする。テレホタイムと同時に接続、なんでつながんねーんだよおかしいぜとか言いながら同じニフティ仲間に電話してつながる? つながる? とか、懐かしい。

見た目どおりキーが大きいので文字入力はすごくラク。同時期に使用していた富士通BIBLO-NC13Dはやっぱりちょっと小さかった。こっちもどこかに埋まってるので発掘できることを祈る。

360無線コントローラーのマイク端子が故障。
マイクを認識しなくなったのでマイクが壊れたと思い、こんな時の為に用意しておいた携帯用を使用してみたけどやっぱり認識しない。有線コントローラーでマイクを使用したらあっさり認識。無線を嫌う人もいるみたいだけど使ってみるとすごく快適。定価4500円なのがちょっと悩みどころ。

ソウルキャリバーオープニングでディスクが読み取れませんエラー。同じ場所ということでフレンドの指摘どおりディスクを確認したらみごとにキズがありましたとさ。ティッシュでふきふきしたらオープニングも正常になって実績解除されたけど細かいキズが………。
あまり言うのもイヤだけど360系はトラブルがありすぎだ。

勇者ふるちん嫁をゲッツ。青い髪のお嬢様。ただ今故郷に向かって旅行中。